青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

コーシャ認定食品とは?

みなさんは、コーシャ食品をご存じですか?°˖✧

 

簡単に言えば、ユダヤ教徒の方が食べても良い食品です!

 

ユダヤ教聖典には食べてもよい食品、食べてはいけない食品が記されており、

ユダヤ教徒の方はその規定に従って食事をされているそうです。

 

コーシャ認証はオーガニック認証よりも厳格な基準であり

アメリカではコーシャが「安全で健康的な食事」との認識があり、ユダヤ教徒でなくてもコーシャの食品を選ぶ人も多いそう。

 コーシャとは? | コーシャジャパン株式会社 (kosherjapan.co.jp)

 

わたしも少しずつ、コーシャ認定食品を生活に取り入れております♪

 

 コーシャ認定品はiHerbで注文購入できますよ(👉°-°)👉

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

 わたしがリピートしたい商品は

シナモン、ターメリック、カフェインレスコーヒー、チョコとか!

f:id:Live-purely:20210614174450j:image

カフェインレスコーヒー

Cafix, インスタント穀物飲料、カフェインフリー、7.05 oz (200 g) - iHerb

200㌘¥684は安いのではないかなと🤔

個人的には味に不満はありません。

ただ、普通のカフェイン有りのコーヒーの香り、味には勝てませんけどネ!🙄笑

 

スパイスも67㌘500円ほど!

Simply Organic, ターメリック 2.38 oz (67 g) - iHerb

Simply Organic, シナモン、69g(2.45オンス) - iHerb

すぐに無くなるものでも無いし贅沢しても良いかなと使っています😌

オーガニックより更に厳しい規定をくぐりぬけた食品とあらばこの値段は安いもんだと☺

 

チョコはピンクの包装、カカオニブ入りダークチョコ(¥322)がイチオシです♡

Endangered Species Chocolate, カカオニブ+ダークチョコレート、カカオ72%、85g(3オンス) - iHerb

f:id:Live-purely:20210614174420j:image

カカオ72%ですので、ハイカカオ好きさんにお勧めします✩゜*⸜(ू ◜﹃◝ )

 

なんと、コーシャ認定のスナック菓子もあるんですね~!

ポテチがあることには驚きました!

f:id:Live-purely:20210614181244j:image

Kettle Foods, オーガニックポテトチップス、海塩、5 oz (142 g) - iHerb

Kettle Foods, ポテトチップス、サワークリームオニオン、142g(5オンス) - iHerb

遺伝子組換え無しのじゃがいもや油を使っているのでしょうね。

食感は堅揚げポテトで

味は若干濃いめで日本のポテチとは違った味ですね🤔

日本人は化学甘味料(アセスルファムKスクラロース等)の甘みのある味に慣れていますので

コーシャ認定ポテチは独特な味と感じる方も居らっしゃるはず😎

わたしは化学甘味料の味の方が嫌いですのでコーシャ認定ポテチは好きです♪

 

中でも食べやすいのはコチラでした

Popchips, ポテトチップス、サワークリーム&オニオン、5 oz (142 g) - iHerb

これは、めっちゃくちゃ美味しかったです!

 

健康意識の高い方であれば

スナック菓子は滅多に食べないとは思われますが

たまーにガリガリとスナック菓子を楽しみたい時に、ぜひぜひ(⋈◍>◡<◍)。✧♡