青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

難行苦行の果てに導き出した答え🍀

わたしはよく周りから

「ひとみぃちゃんって怒らなそう!」

「なんでも許してくれそう!」

マイナスイオンが発生してる!」

などよく言われます。

 

もちろん心の余裕が無くなった時はどうしても荒むこともあります😂

人間ですから!

だけど心の奥底で他人を傷つけたくないとゆー気持ちがあるので

他人に対して怒り狂ったり嫌ったりはしません。

相手にも何らかの事情があるんだなと、高い目線から見るように心掛けています。

 

そんな事をよく言われるうちに自分の性質とゆーものがなんとなくわかってきました。

 

一番よく感じたことが

以前、今働いている所とは別に掛け持ちで託児施設で働いていた時。

子供たちの中には内に閉じこもってしまうタイプの女の子も居ました。

あまり笑わないし、おしゃべりもしない、自ら行動しない。

お友達とも率先して一緒に遊ぶこともなく。

女の子のお母さんはそのことに少し悩んでいたようです。

だけどある日、

わたしと遊んだことを「ひとみぃちゃんと遊んだ!ひとみぃちゃんと遊んだ!」

と、いつも楽しそうに話してくれるんだと嬉しそうに話してくれました。

託児所の先生たちは、ひとみぃちゃんと波長が合うのかなぁ?

なんて、言っていました。

他にも卒園された男の子で

他の先生の名前は覚えていないのに、わたしの名前だけ覚えている

なんてこともありました。

 

特定のお子さんだけと接していたわけではないのに不思議ですね😌

2~3歳のお子さんに印象づけて頂けるなんてうれしかったです。

もちろん波長が合わないのか遊んでくれないお子さんも居ましたヨ!

 

子供たちは純粋ですのでダイレクトに感じます。

水仕事や冬のお散歩など寒冷刺激で手先は悪化してしまったのですが

子供たちと接する時間は大変面白く勉強になりました(´-ᴥ-)

 

今現在はとあるサービス業のバックオフィスで

なるべく自分の身体を労わることを優先して働いています。

それでもやっぱり繁忙期になりますとどうしても余裕が無くなる場面が増えます。

 

ついつい不機嫌になりそうになるところに

「こらこら他人には当たるなよ」

「これは全部、自らこの仕事を選んで自分が作り出してる状況だ」

「落ち着けば、なんとかなる」

最近はそんな感じで高次からフォローが入ります。

 

自分で自分の余裕無くして他人にあたるなんてわたし的には無しですので。

まだまだ人生の折り返し地点にも満たない未熟者ですが

自分で自分の機嫌がとれるように

日々強い身体作りをし

魂のレベルを生長させていきたいです٩(`・㉨・´)و オォォォ!!!

 

【齋藤一人】その昔、お釈迦様が命がけのあらゆる難行苦行の果てに導き出した答えと覚悟。

https://youtu.be/L_4Gli6G5lY

 

 

斎藤一人 絶対、なんとかなる! [ 斎藤一人 ]

価格:1,485円
(2021/6/15 10:33時点)
感想(13件)

 

皆さまが幸多き人生となりますように˚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩