青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

シノアリスを語る。

こんばんは~٩('ω')ﻭ

 

みなさんは

毎日遊んでいる、よく遊んでいる

ソーシャルゲームはありますか?

 

ひとみぃはスマホゲームでは【SINoALICE】日課のようにプレイしています.。゚+.(*''*)゚+.゚

SINoALICE ーシノアリスー | SQUARE ENIX

 

ゲームをされる方はご存知だと思われますが

DoD』『NieR』シリーズで有名なゲームクリエイター・ヨコオタロウ氏が手掛ける

スクウェア・エニックスポケラボが共同で企画・運営されているスマホゲームになります。

 

ひとみぃはヨコオさんの独特で神秘的な世界観が大好きで

【NieR Re[in]carnation】も時たまプレイして楽しんでいます。

NieR Re[in]carnation | SQUARE ENIX (nierreincarnation.jp)

 

この独特で神秘的な世界観に欠かせない音楽は

主に岡部啓一(MONACA)さんが手掛けています。

 

本当にです!笑

 

話をシノアリスに戻しますが!(すぐ路線がずれる!

 

ストーリーは有名な童話(不思議の国のアリスや白雪姫など)の主人公たちが

自分たちのストーリー(本当は怖い童話シリーズに近いです)を書き換えたいが為に作者を蘇らせる。

その為には、他の物語の主人公(キャラクターズ)たちを全て倒さなければいけない。

そんなわけで各主人公(キャラクターズ)の闘いが始まっていくんですね~

 

キャラクターのデザインはジノ氏で

なかなか厨二心がくすぐられるデザインです!笑

f:id:Live-purely:20210623184954j:image

このゲーム、なんといっても一番の楽しみは

ギルド(最大15人のプレイヤーが集うチーム)同士の闘いコロシアム(PvP)です。

 

毎日各ギルドで指定した時間(8時、12時半、18時、19時、20時、21時、22時、23時)に最大15人のプレイヤーvs最大15人のプレイヤーで20分間闘います。

 

ひとみぃのギルドではVC(通話)をしながら遊んでますので

とても愉快で、毎夜の楽しみでもあります。

 

このコロシアムがあるおかげで

ギルドの仲間やフレンドさんたちの繋がりも濃く

なかなか離れがたいソシャゲなんだと思います。

 

サービス開始から4年経ちますしグローバル化もしていますし

しばらくはサ終にはならないと思いますね(*'ω'*)

 

そんなわけで!!!

今日は!!

発売されたサウンドトラック第二弾が届きましたーε٩(º∀º)۶з

f:id:Live-purely:20210623185646j:image

先着特典のポスターついてる!

f:id:Live-purely:20210623185640j:image

かっこいい!

ちな、こちらのキャラクターはアリスです(*'ω'*)

タイトルがシノアリスだけにこのゲームのメインキャラクターズですね。

 

もちろんプレイヤーさんにとっては自分の推しがメインキャラクターズでしょうけどね♪

わたしは赤ずきんとグレーテルが一番好きです!(他も好きですけど!)

f:id:Live-purely:20210623185519j:image
f:id:Live-purely:20210623185516j:image

 

BGMがまた神過ぎて。。。

なんてゆーかひとみぃ的に表現いたしますと

松果体活性化しまくる(気がする)ミュージックです!( •́ฅ•̀ )

 

↓↓2018年11月24日(土)に東京で開催されたシノアリスコンサートの様子↓↓

youtu.be

 

このゲームについて語りだすと止まらないひとみぃでした・*・:≡( ⊿:)