青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

人生二度目の神社へ参りました

実はわたしの家は創価学会であり

わたしも産まれた時に入会し、子供の頃から神社やお寺に行く習慣もなく

神社の鳥居はくぐっちゃダメだと言われて育ちました。

 

しかしわたしも姉も御本尊の前に座ることが苦手で

学会の活動も敬遠していました。

学会活動のお誘いにみえるお姉さん達が来るのも憂鬱でした。

 

居留守したくても親には

「仏さまの使いの方だからそんなことしたら罰があたるぞ!」と、

怒られるので、お誘いの話だけは聞いていました。

 

ちなみに姉は完全にスルーしてました💦

(当時はギャル化してたので…言うこと聞かなかったと思います)

 

大人になって落ち着いた今、

近年のスピリチュアルブームといったこともあり

精神論や、あらためて日蓮大聖人様の教えを少しずつ学んでいます。

 

何か(誰か)を対象に崇めるとかではなく

自分自身の、魂を磨き、自分で人生の幸福を創り生きる。

 

そんな教えは良いと思いますが

 

やっぱり神社行ってみたい!魂が言ってるんです😳

 

そんなこんなで昨日人生二度目の神社へ行って参りました!

 

愛知に生まれながらも一度も行ったことが無かった熱田神宮へ。

 

一度目の神社は伊勢神宮でしたが何年も前で

その頃は全く神社に興味が無く友達に付き添って行ったのでうろ覚えです…💦

 

なので今回の熱田神宮は実質初めての神社参りですね。

鳥居からもう感動しました!大きい!!

f:id:Live-purely:20210705192729j:image

自然も…美しい!大楠が神々しい…!

f:id:Live-purely:20210705192852j:image
f:id:Live-purely:20210705192849j:image

木の枝まで苔がびっしり更に草?が生えてるこんなの見たこと無い!

f:id:Live-purely:20210705193022j:image
f:id:Live-purely:20210705193018j:image

自然のエネルギーが大好きです🌳

チャネリングしたいです。

チャネリングできる身体と精神づくりを日々頑張るぞぉ٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

 

おみくじもシンクロを感じましたね😌

ぁぁ、やっぱりそう思いますよね~!

と守護霊さんと会話できそうなほどw

f:id:Live-purely:20210705193707j:image

カードリーディングといいとても興味深い😳

 

さて、神社参り初めてながらも

オカルト系youtuberさんの動画もよく観るので

なんとなーくではありますが参拝方法は覚えていました。

 

こちらの動画で大変詳しく解説されています!

心霊スポットに行き過ぎたので浄化のため霊能者クロ戌氏オススメ最強パワースポットの来宮神社へ…お賽銭にしてはダメなお金は?【オカルト部】 - YouTube

次回の参拝に役立てたいです!

 

来宮神社も素敵ですね、いつか参拝したいです。

 

熱海の大雨被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。