青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

サボテン君が若返った!

こんばんは!

 

なぜか外に出る時(通勤時)は晴れor雨が止む女、ひとみぃです!

 

一日中雨降りの日はちょうどよくお休みdayなんです。

不思議だぁ!偶然とは思えない☺

有難いことには変わりないので、とにかく感謝ですね(-人-)

 

そういえば。

先日サボテン君たちが植え替えてくれーと訴えていましたので

ちゃんとした観葉植物の土を使って植え替えたのですが。

f:id:Live-purely:20210710211613j:image
f:id:Live-purely:20210710211610j:image

なんと潤ってきました~!!!

流石サボテン君だぁ!つよい!

花が咲きそうだし!すごい!

かわいいやつだ!←

(語彙力どこいった)

f:id:Live-purely:20210710211655j:image

この白い根のようなものは根っこなのか

それともDaisoのグリーンモスが脱色したのか?…

真相は…またそのうち植え替える時に。。!

 

土は、こちらを使っています(´v`)

培養土 室内・ベランダ園芸の土 2L 花ごころ 草花 観葉植物 ガーデニング 園芸 ビギナー向け 初心者向け

価格:310円
(2021/7/10 19:35時点)
感想(0件)

鉢といい、やっぱり軽さは重要ですね*1

 

次のお休みはドワーフモンキーバナナの株分けをしたいです。

布の植木鉢が届いたので୧⍢⃝୨

ルーツポーチS(不織布の植木鉢)#2【幅21cm×高さ21cm】

価格:550円
(2021/7/10 21:21時点)
感想(18件)

 

いつか食べるものなのでこちらは有機の土でチャレンジします!

 

早くお休みこーい(*」´□`)」

 

 

*1:´∀`*