青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

初めての産土神、氏神様にご挨拶してから…

不思議な事がまた起きた!

 

わたしの産土神さまは菊理媛尊(と名が付けられている神様)です。

なぜ菊理媛尊さまが祀られる土地に生まれたのか🤔

 

わたしの祖母(母方)は創価学会員でありとても熱心に法華経の修行をしていました。

わたしの母も父も、祖母ほどではありませんが毎日お題目を上げています。

叔母(母方)もとても熱心に修行し、創価の活動にも励んでいます。

 

わたしは小さい頃から神社は行っちゃダメと言われ育ちました。

なので一度も産土神さまにご挨拶に行ったことはありませんでした。

 

そんな教えのある家の者が、なぜ産土神さまの許可を頂きその土地に生まれたのか疑問に思っていました。

 

最近はまっている神話考察のチャンネル「都市伝説の裏の裏」都市伝説の裏の裏 - YouTube

を見ていくうちに、改めて産土神さまのことが気になってきました!

 

調べていくうちに菊理媛尊=瀬織津姫なのではないか?

ということが判明しました。そして、どちらも龍神と言われています。

 

法華経を解いた日蓮大聖人弁財天に命を救われています。

(弁財天は八大龍王鬼子母神との間の子…?)

諸天善神(法華経の修行をする者を守護する神々)の中にいらっしゃいますよね。

弁財天=瀬織津姫とも言われています。

 

ということは!

菊理媛尊=瀬織津姫=弁財天(同一の神様疑惑!)🐲

 

繋がりがあった~~~!!

 

名前が違うのでなんだか色んな神様がたくさん居るように感じますが

それぞれ人間が名付けただけ。人間の都合により名を変えられたりと。

 

なんだか感慨深いですね(´-ω-)

 

やっとこさ気づきを得た事により愛着が湧き、昨日、初めてのご挨拶に参りました☺️

 

【牟都志神社】 

f:id:Live-purely:20210715181707j:image

f:id:Live-purely:20210715181814j:image

 

黑い揚羽蝶や、カナブン(黄金虫?)が飛んでいました~!🦋

アタックしようとするカナブン君には少々びっくりしました‪\(ᯅ̈ )/‬

 

産土神さまと氏神さま(現在住んでいる土地の神さま)セットでご挨拶したのですが

そちらではオレンジの揚羽蝶と出会えました💛

f:id:Live-purely:20210715183343j:image

神社が自然豊かな証拠ですね!

スピリチュアル的にも良い意味がありますが

この些細な出来事に感動する事が既に良い事ですよね☺

 

そして今日!昨日は雨予報だったのに見事に午前は晴れ🌞

 

今日は通院日だったのですが最寄り駅まで行くと

駅の自転車置き場が若干混んでるのによく使う111番が空いていました。

覚えやすい111が空いてるだなんてラッキーと思い自転車を止めました。

 

そして電車に乗り椅子に腰掛けた所でふと気付いたんです!

病院の診察券や特定疾患医療受給者証や保険証など一式全部忘れていることに!( ⊙⊙)!!

 

病院行くのに忘れます?いつも忘れることはありません…!

若干の心配性なので持ち物準備するときは気を遣いますし…

 

一式忘れると後々面倒くさい!慌てて電車を降りて家にとりに帰ることにしました。

電車出発する前になぜか気付くとゆー不思議。

 

この帰宅時に天候は急展開!雲行きがあやしい。。

これ取りに帰って戻る時に雨降るやつじゃん…と思っていたら

 

案の定、駅に戻る途中でゲリラ豪雨並みのどしゃぶり!

帰宅するかそのまま行くか迷って立ち止まり…やっぱり行こう!!と進めると

更に雨が強くなり雷まで!⚡🤢

 

あ、、もうこれ…行くなってことなのね。と…

 

前回の通院日も不思議なことが起きたし

脱化学薬品するには通院すっぽかすしか無い!とかBlogにしてたのですが…

 

潜在意識が具現化したにしてはあまりに都合が良すぎます。

 

通院はわたしにとってドトールで美味しいミラノサンド食べたり(笑

診察時間や点滴の時間は本を読んだり、以外とまったり楽しめる時間なんです(´v`)

通院、嫌いではないんですよね。

 

けど身体にとってはやっぱり化学薬品に頼らない生き方が大事です。

 

昨日の参拝では「いつも不思議な体験や奇跡をありがとうございます。今後も良い方向にお導きください。どうぞよろしくお願いします。」

と、伝えました。

もうなんだかシンクロが…!

 

家に帰宅し、通院すっぽかすのは流石にマナー的に良くないので電話して予約変更していただきました。

 

今調子が良いのは、果たして本当に薬や点滴のおかげなのでしょうか?

難病と言われる病気でありますので、医師も慎重だと思います。

医師と相談して最終的には薬なしの生活にする事が理想ですが、病院側や製薬会社の事情もありますので簡単ではなさそうです。

 

今、わたしにできる事は身体を鍛えること!

インドヨガします!+瞑想

 

題目しろよ!ってツッコミがきましたのでヨガと瞑想しつつ題目しますww

 

そうすることで、そのうち良き案が思いつく事を期待します🧘‍♂️✧︎