青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

ひとり、お伊勢参り①外宮編

前々から行きたかったお伊勢参り

昨日、行って参りました💛

 

早朝に出発し、自分の土地神様にお参りしてから

伊勢神宮きちんとおまいり」にて指南書を読みつつ、近鉄急行でのんびりと向かいました♪

伊勢神宮きちんとおまいり (たびカル)

価格:880円
(2021/7/22 21:19時点)
感想(23件)

伊勢市駅に到着したのが8時過ぎ。

外宮参道を歩く。

f:id:Live-purely:20210722205803j:image

だれもいなーい└(゜∀゜└)(┘゜∀゜)┘

 

平日といえど夏休みシーズンなので参拝者もちらほらといらっしゃいました。

流石、日本一の神宮です。日本一の神域です。

 

巨大な木が所々に。。神秘でした。

f:id:Live-purely:20210722210303j:image
f:id:Live-purely:20210722210307j:image

黒アゲハ蝶もひとまわり…いやふたまわり大きい🦋.。.:.+*.゚・*..☆.。.:*

 

木の葉から滴る水でくぼんだんだろうなと思われる石!

f:id:Live-purely:20210722210346j:image

正宮にて豊受大御神さまにご挨拶。

f:id:Live-purely:20210722210412j:image

次いで多賀宮

f:id:Live-purely:20210722210534j:image
f:id:Live-purely:20210722210527j:image
f:id:Live-purely:20210722210531j:image

土宮、風宮と参拝し、御朱印をいただきました!

f:id:Live-purely:20210722211710j:image

神社巡りビギナーで、この時はまだお気に入りの御朱印帳に出会えておらず

貼るタイプのものをいただきました。

 

お馬さんどこだろうかと探すうちに出口にきてしまい…あらら?!

すみませんともう一度鳥居をくぐる…

 

お馬さんどこどこ、地図をよくよく確認する…

いらしたーー!

白馬の神馬だ🐎♡

お勤めごくろさまです!

f:id:Live-purely:20210722210635j:image

夏なのでちょっとお疲れなのかなぁ…?

何を思っているんだろうなぁとしばらく見つめあいました☺

チャネリング…できるようになりたいな( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

 

外宮からもう居心地がよく一時間半もおりましたw

月夜見宮にも行きたいし、外宮前名物・御饌丼も食べたいけど…!

 

混みだす前に内宮に行かねばと急ぎましたとさ。

 

内宮編へ続く…