青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

ひとり、お伊勢参り②内宮編

前回の記事(外宮編)の続きです。

 

外宮から内宮へ向かうバスで約15分!

バス停に停まる度にチンチン♪とベルが鳴るバスで素敵でした(*'ω'*)

 

内宮へ到着したのが10時半頃。

この時間になるとだいぶ賑やかになってきますね☺

(お正月はもっともっともーっと賑やかなんだろうなぁ…)

f:id:Live-purely:20210724200508j:image

f:id:Live-purely:20210724200600j:image
f:id:Live-purely:20210724200556j:image

とにかく空がきれいでした!

この日は7/21。偶然にも大安でしたね~

f:id:Live-purely:20210724200736j:image
f:id:Live-purely:20210724200739j:image

五十鈴川にてmyパワーストーン(アメジストちゃん)を浄化、パワーチャージ❣

f:id:Live-purely:20210724200812j:image

正宮にて天照大御神さまにご挨拶!

晴れ女でございますので

いつも奇跡をありがとうございます。と感謝しました🍀*゜

 

そして瀬織津姫さまとも言われる天照大御神さまの荒御魂をお祀りする荒祭宮へご挨拶。

f:id:Live-purely:20210724201123j:image

お宮への道中がまた神秘的でしたね~!

f:id:Live-purely:20210724200955j:image
f:id:Live-purely:20210724200959j:image

石段を突き抜ける杉の木!

(いや、木をよけて石段をつくったのでしょうね)

f:id:Live-purely:20210724201208j:image

わたしの産土神さま、土地神さまが菊理姫さまなのですが

菊理媛尊=瀬織津姫=弁財天=龍神

同一の神様なのではないか?(真相は不明です)説がありますので

ついつい特別な想いを抱いてしまいますね(*ノωノ)

 

最後に風日祈宮にて風の神さまにご挨拶🎐

f:id:Live-purely:20210724202244j:image
f:id:Live-purely:20210724202240j:image

(なんと、ひとりじめではないか!!←)
f:id:Live-purely:20210724202236j:image

風の時代!良き風が吹きますようにとお祈りしました(*'ω'*)

f:id:Live-purely:20210724202437j:image

うーん、神秘*°

 

御朱印いただきました~❣

f:id:Live-purely:20210724202625j:image

御朱印帳を持っていなかった為、必ず貼る事を約束の上いただきました!

その後、おかげ横丁にてこれだ!とくる御朱印帳に出会えたので

無事貼ることができました☺

f:id:Live-purely:20210724202654j:image
f:id:Live-purely:20210724202658j:image

 

寄り道編(おかげ横丁二見興玉神社)へ続く