青い手の魔法使い°˖✧

💛KIN32💙がクリエイトする幻想世界✋°˖✧

ひとり、お伊勢参り③寄り道編

外宮、内宮を参拝し終えスタバにて休憩☺

 

三重のフラペチーノを頂きました❣

f:id:Live-purely:20210727110218j:image

[新商品情報] 三重 伊勢茶 & シトラスやに!フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

めちゃくちゃ美味しい!!!

シトラス果肉🍊がすっきりさっぱりしていて甘いもの得意じゃなくてもイケる!

 

お昼ご飯に鯛の伊勢茶丼が食べたかったのですが

お店が外宮の方で営業時間も昼の部は15時までなので諦めて

おかげ横丁をぶらつきました🎐

f:id:Live-purely:20210727110340j:image
f:id:Live-purely:20210727110333j:image
f:id:Live-purely:20210727110337j:image

お天気なので暑いのですが風が吹いてて本当に気持ち良い!

風鈴がリンリーンと街中に響いていました。

f:id:Live-purely:20210727110510p:image

天然石やお守り等を販売しているお店屋さんにて

破格の値段!ワンコインで売られていた天然石をゲット♪

f:id:Live-purely:20210727110530j:image
f:id:Live-purely:20210727110527j:image

アメジストとパイライトです💎°˖✧

 

雑貨屋さんにてついに出会った、お気に入りの御朱印帳❣

木彫りの柄の御朱印帳がたくさんありました。

どれも可愛くて迷ったのですが

わたしの産土神さま、菊理姫龍神説を信じて龍の木彫りに決めました💛

f:id:Live-purely:20210727110557j:image

かぁっこいいですね~🐉°˖✧

 

小腹が空いていたので「ひりょうず」を食べました☺

f:id:Live-purely:20210727110615j:image

具だくさんのさつま揚げのような感じです。

 

エネルギーチャージしたところで夫婦岩を見に行くことに!

内宮前からバスで向かいました🚌💨

観光名所をまわってくれるのでバス旅って楽しいですね~(*´`)

 

二見興玉神社に到着!

東鳥居から入ったので先に龍宮社にご挨拶しました!🐉°˖✧

f:id:Live-purely:20210727110716j:image

f:id:Live-purely:20210727110739j:image
f:id:Live-purely:20210727110818j:image

ぼっちで夫婦岩を眺めるとゆーのもなんだか切ないものがありますが

二見興玉神社では、いつか素敵なパートナーが見つかる事を期待しつつ参拝させて頂きました(๑´ڡ`๑)テヘ

 

JRで伊勢市駅へ戻り、

念願の『麺菜レスト いちし』さんで御饌丼、鯛の伊勢茶を頂きましたー!!

f:id:Live-purely:20210727111223j:image
f:id:Live-purely:20210727111219j:image

名古屋名物ひつまぶしと似たような食べ方でした♡

大根のお漬物も美味で!自家製なのでしょうか…

お家でも食べたいです…!

 

お腹も心も満たされ伊勢市駅へ帰り道。

なんと行きたかった月夜見神社へ偶然たどり着きました!

これはご縁!

f:id:Live-purely:20210727111300j:image

時間も18時と遅くじっくり見てまわれず

次回は外宮参拝前にご挨拶に行きたいなぁと思います!

 

丸一日伊勢を堪能して無事帰宅しました🍀